色のパワー&カラーイメージ

レッド(赤)  心身に力を与えていく色(情熱・愛情・欲望を表す)
華やかな空間作りに欠かせない色として、ホテルのロビーなどでも多く使われています。暖かさを感じさせる色なので北向きの部屋のインテリアや家族が集まるリビングにも適した色です。
ピンク  愛し愛される色(優しさ・愛情を表す)
感情を和ませ心地良さを演出したい場所に適しています。
女性ホルモンに影響し、女らしさを生む色なので女性への贈り物・母の日などには欠かせない色です。
オレンジ(橙)  快活さをつくる色(楽しさ・喜びをもたらす)
解放感に満ちた色であり、親しみやすく会話を弾ませたい場所にピッタリの色です。ダイニングなどのインテリアに取り入れてください。
また、自然治癒力を高め健康にも影響します。
イエロー(黄)  自分らしく輝ける色(明るさ・楽しさを与える)
前進してくるように感じ目につきやすく、気持ちも前向きにしてくれます。オレンジ同様、人が集まる場に効果的な色です。やる気・知性に影響する黄色は子供部屋にもオススメの色です。
グリーン(緑)  癒しの色(新鮮さ・再生を表す)
長波長の赤と短波長の青紫の中心の中波長の緑はバランスを整えリラックスさせる力があります。
また、新しい事を始めようという時、新鮮な気を運んできてくれる色です。
ブルー(青)  冷静さと静寂をもたらし、安らぎを与える色
青空や水を連想させる青は夏のアレンジにピッタリ。
幸せになれるという「サムシングブルー」は希望・信頼といった青のもつメッセージに由来しています。信頼性を表す青は男性に取り入れやすい色です。
パープル(紫)  創造性を高める神秘的な色
高貴な色として昔らから使われてきたました。
赤と青の混色の紫は、ファッションでは着こなしが難しい色なので、インテリアで部屋の装飾性を高めてみましょう!
ホワイト(白)  物事を清らかにする浄化の色(純粋・清潔を表す)
もっとも明るく色みを感じさせないので他の色と調和できる色です。新しい色に染まる準備色。日常的な行動や感情を浄化し、非日常な空間(ウェディングなど)を飾る色でもあります。

イメージ別カラーコーディネート

カジュアル  黄・オレンジ・緑 など
明るく、軽快なイメージ。
ビビットカラーや彩度の高い色を使います。
コントラストのある色使いで動き、軽快さを表現します。
エレガント  ピンク・紫・水色・赤紫 など
女性的で、上品で優雅なイメージ。
パステルカラーやグレイッシュなカラーが代表的なです。
淡い色の色調で組み合わせると、上品さを感じさせてくれます。
ゴージャス  赤・茶色・ゴールド など
華やかな・高級感のあるイメージ
深みのある濃い色でまとめます。
人目をひくような装飾的なデザインは、さらにイメージアップです。
モダン 赤・黒・白 など
シャープでクールなイメージ。
大胆なデザインでアレンジしています。
強いコントラストで明度差の配色にします。

            

  


お問合せ・オーダーフォーム





inserted by FC2 system